ホーム >> われらサポート隊
われらサポート隊AKAKEN協力業者紹介
イグチ美装さん
「クリーニング」といえば
- 引渡し前の最終兵器!!
当社では、住宅の最終クリーニングを駒ヶ根市にあります有限会社イグチ美装さんにお世話になっています。
社長さんが仕事に対する姿勢がとても真摯で、その姿勢が現場に派遣されるスタッフにも浸透されていてテキパキした仕事をして頂いております。
作業開始前に現場にて打合せをするのですが、社長曰く、「ここの大工さんは腕のいい大工さんだね~」と大工さん腕の良し悪しがわかるそうです。
現場の仕上がり具合の良し悪しがわかるということは、クリーニングがいかに大切かがわかるということだと思います。
-
山岸畳不動産さん
「畳工事」といえば
- 必殺!仕事人
当社では、住宅の畳工事を飯島町にあります山岸畳不動産さんにお世話になっています。
専務さんがとても真面目な方で、いい仕事をして頂いております。
専務と畳について色々話す中で、矢張り畳の需要は減少しているとか。
コンパクトハウス(小スペース住宅)が流行り和室が少なくなった昨今、徐々に「畳」そのものの自体の需要が減少してきているそうです。
それでも、「いぐさ」のなんともいえない落ち着いた心地良い匂いは、癒されます。
畳で正座をして生活する良さもあります。
畳の生活を見直すことも必要ではありませんか?
-
小林電気工事商会さん
「電気工事」といえば
- 頼りになり気が付く町の電気屋さん!
当社では、住宅の電気工事といえば昔から駒ヶ根市の上穂にあります小林電気工事商会さんにお世話になっています。
社長さんがとても気さくで、いつも助けて頂いております。
電気工事は、コンセントや照明器具、スイッチなど見えるものはすっきりしていますが、氷山の一角ではありませんが天井裏にもぐってみれば各回路・系統ごとにまとめられて配線がされて綺麗な仕事をしてくれます。
照明やコンセントの位置にも気を配ってくれてお客様の生活スタイルに合わせて位置決めをしています。
照明の器具選定時の提案書の作成や引渡し時には電気系統図を作成してくれて、お客様に大変喜ばれています。
カメラを向けると「私は撮らなくていいですよ~!」とシャイな職人さんですが、とにかくよく気が利く電気屋さんです。
-
小松建設さん
「住宅基礎工事」といえば
- 住宅は基礎工事が要!
当社では、住宅の基礎工事といえば駒ヶ根市 赤穂にあります有限会社 小松建設さんにお世話になっています。
曲がったことが大きらいで、本当にいい仕事をしてくれます。
それこそ、基礎が曲がっていたら大変ですからね!
第三者検査機構の検査員にも信用があるのか「小松さんなら大丈夫!」とお墨付きを頂いています。
何事においても基礎は大事ですからね。
専務は、永ちゃんの大ファンで「矢沢会」に入っているそうです。
服装は、だいたい「E.YAZAWA」のロゴマークの入った服を身にまとっています。
また、携帯電話の着メロは永ちゃんの音楽が流れます。
「永ちゃんのファンには、悪い人はいません。みんな真の熱い人ばかりですよ」と専務。
-
芦部建具店さん
「建具工事」といえば
- 木製建具はなんでもござれ!
先代の社長さんは、現代の名工に選ばれる腕前。
現在の社長さんにも、そのDNAはしっかりと受け継がれていています。
木製建具はもちろんのこと、難しいデザインの建具や、細かい組子の障子などなんでも作っちゃいます。
本当に頼りになります。
-
最新施工事例
- 家が引き立つエクステリア

- 住宅が引き立つモダンでクールなエクステリアを行ないました。
- もっと見る
-