赤穂建設株式会社赤穂建設株式会社

赤穂建設株式会社 長野県駒ヶ根市飯坂1-10-38

 

« 鏡開きで、運開き!! | トップページ | 受験シーズン到来! »

今こそ元気に!

1月23日

もと吉です。ご無沙汰しております。インフルエンザが流行っていますが、皆様お元気でしたか?

昨日、飯田トーヨー住器㈱様・NCCトーヨー住器㈱様共同企画による「2009新春 元気ビルダーセミナー」に出席してきました。

このセミナーの趣旨は、09年のビルダーの法制対応、集客拡大、体制構築の実現を目的に開催されたもので、2部構成で行われました。

第1部は法制対応として、瑕疵担保履行法の対応講座として、㈱日本住宅保証検査機構(JIO)による説明でした。

JIO.JPG

昨日この講習会に来た企業が、新法に対する対策として保険加入の準備が済んでいます。

この新法は、皆さんの記憶に新しい「建物の構造設計の偽装問題」に端を発していますので、あくまでも、消費者保護のための法律になっています。

ですから、建設業及び宅建業の看板を掲げている企業・会社は義務付けになりますが、設計事務所のCM方式や個人大工さんは、この法律の適用にならないようです。

お施主様及び消費者の方もこの新法に対しては、十分に認識して頂く必要を感じました。

第2部は、㈲元気サポート 伊藤裕子先生による「モテる会社には理由がある」~お客様との人間関係の作り方~と題しての講演でした。

GENNKI.JPG 講師の伊藤先生

物事はあらゆる方向から凝視することが大切。ある時は裏側からも・・・

自分の固定概念が、いかに邪魔をしているかを再認識した次第です。

この講演で、沢山の元気・気付き・ヒント・感動を頂きました。

そのことを実行に移してこそ、理解、わかったことになります。

悩んでいては、始まらない!さっ、やるか!

赤穂建設株式会社

 » スタッフブログ

 » もと吉です