赤穂建設株式会社赤穂建設株式会社

赤穂建設株式会社 長野県駒ヶ根市飯坂1-10-38

 

« 省エネ基準の改正! | トップページ | 見違えるほどきれいになりました! »

暮らしのスタイルから考える、こだわりの家づくり

6月15日 Vol.22

もと吉です。本日は、暑かったですね!500mlのスポーツドリンクを3本飲み干しました。

本日は、改めて「スーパーウォールスタイル」を紹介致します。

「スーパーウォールスタイル」とは、スーパーウォール工法の特長を生かした暮らし方提案を

総称した名称です。

banner.gif ロゴマークも子ども向けになっています。

なぜ、今更になってこのような提案をするの?

それにはこんな理由があります。住宅展示場や構造見学会では、お客様に対し住宅のハード部分

(ベタ基礎、柱の太さや材種、高気密・高断熱・高耐震構造)の性能の高さや良さを一方的に

アピールしてきました。 それが、一番のセールスポイントだったからです。

しかし、専門用語の羅列でお客様は混乱するばかり。

「見学会に行っても難しい説明でよくわからない。入居後の私たちの生活スタイルはどうなるの?

要望は満足できるのかしら?」といった奥様方の意見・要望を集約してカタチにしたのが

この「スーパーウォールスタイル」なのです。

class.jpg

今や高性能住宅は当たり前の時代。将来的には200年住宅仕様が標準になるかも・・・

お客様が一番関心があるのは、入居後の自分たちの生活がどのように送れるか、

今より満足した家になるかという興味です。

「スーパーウォールスタイル」は、暮らしのスタイルから考える、こだわりの家づくりです。

家族でワイワイ楽しく、そんなわくわくするような家づくり 提案します。

101.JPG

スタイルは、「家族で楽しむ、子育ての家」、「ペットと快適に暮らす家」、「ママがはじめる、教室のある家」、「光熱費ゼロをめざす家」の4スタイル。

kids1.JPG 今回は、ズバリ、テーマは「家族で楽しむ、子育ての家」だよ!

子どもたちの成長に合わせて、暮らしのスタイルも変化する子育て期には最適なスタイルだよ。

そんな家族にぴったりなのは、できるだけ仕切りを少なくした大空間の家がいいんだ。

子育てに忙しいママをサポートする工夫やアイデアをいっぱいプラスして。

いつも家族一緒が楽しい。子育てが楽しい。そんな家づくりなんだよ。

僕たちの成長に合わせて仕切りを設置することも可能なんだよ。

 
家族でワクワク、楽しい家づくり、始めませんか?

 
pet.JPG 次回は、僕が案内するワン 

赤穂建設株式会社

 » スタッフブログ

 » もと吉です